忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Long Since Forgottenが解散した模様。んんー残念。
けっこう好きで聴いてたのになあー。
最近は似たような音が多くてお気に入りのバンドを探すのになかなか苦労するのですが
Love she wroteyou me and everyone we know(バンド名長っ)ってバンドがまぁ良い感じです。


Love she wrote/Bling Bing Baby

you me and everyone we know/Livin Th'Dream

でもCD欲しいかどうかと聞かれるとこれがまた微妙なところで…
外出先でも聴くのは神様Jimmy Eat WorldBar AVANTIのPodcastばっかりだし。
初めてジミーさんを聴いた時の衝撃と感動に匹敵するものなんて、そう簡単には出会えないんだろうけど
でもそれはそれでちょっと寂しいわなー。
まぁとりあえずはBen FoldsのDVD付ベスト盤買っときます。これは買って損はない。
PR
阿部真央の1stアルバム「ふりぃ」が良いのです。
タイトルトラックを聴いた瞬間にやられました。純粋にかっけー。
こりゃYUIさん活動休止してる場合じゃないぜ!アッという間に喰われちゃうかもしんない。


あと、大学入学当初から愛用していたプリンタがとうとう天に召されたので新調しました。
キヤノンのPIXUS iP2600ですが、Amazonで5000円ちょい。安すぎて思わず笑ってしまいました。いや最近Amazonさんにはお世話になりっぱなしです。プレミアに入会しようかと真剣に考えてるくらい。
プリンタなんてまぁ半年に1回くらい、レポートの印刷で使うくらいなのでそこまで凝ったのはいらないなーと。とりあえず印刷できりゃいいやと値段重視の軽い感じで買ったのですが、これがまた印刷速度が速いのなんのって。期待以上の働きしてくれてます。さすがに4年という時間は大きいなぁと。技術の発達とは凄いもんですね。
これで半年に1回の使用頻度ってのは勿体ない気がしてきたので、簡単なデジカメ写真の印刷にも使っていこうかなとか、いろいろ思索中です。

追記>いまAmazon覗いたら、同じ機種が7280円に値上がりしとりました。けっこうナイスなタイミングで購入してたのね、俺って。
別に「ミスチル大好き!!」って訳でも無いけれど。

12月10日発売のミスチルのニューアルバムが、「SUPERMARKET FANTASY」というタイトルといいジャケットといい、物凄く俺のツボなんだよねぇ。
61vgHoktbfL._SS500_.jpg
いやぁ良いじゃないの、凄くパワーポップな感じでさ。見てるだけで胸がキュンキュン♪してさ。
もし俺が金に余裕のある公務員だったら間違いなくジャケ買いしてるレベルだね。
ポスターとかあったら欲しいかも。

ん??収録曲??あぁ、別に内容はどうでもいいんです。
ユンナの韓国盤2ndアルバムが発売されてたのでHMVで注文。
youtubeで収録曲の「テレパシー」を聴いてみたけどこれまた良曲。
個人的に「パスワード486」「オーディション」と並ぶ名曲だなぁ。


というか、何でこんなに良い歌手を日本は手放したのかねえ。
噂によると9月ぐらいに日本のレコード会社との契約切られたらしいじゃないか。
いや、これは本当に勿体ない。実にもったいない。かなりの歌唱力を持った娘なのに。
「ほうき星」はそこそこヒットしたものの、それでももう少し売れても良かったんじゃないかな。素直な感想として。
ほうき星以降の曲があまりパッとしなかったもんなぁ。アニメの主題歌になってた「Scratch on the heart」はかなりの名曲だけれども。
ちゃんと本腰入れてプロデュースすればかなりの逸材になったと思うんだけどなあ。
実質、韓国内での楽曲はどれもはずれ無しの名曲揃いだし。
これだけ上質なガールズポップを歌う人ってのは、そう居るもんじゃないと思うんだけどねえ。
こんな良い歌手が売れないようじゃ、そりゃJーPOP界もどんどん腐っていきますよって話だよな。
という訳で、勝手にユンナ祭。動画連貼り。

「Password 486」
 

「Password 486 日本語ver.」


「Audition」


「Gossip Boy」


「Scratch on the heart」



いや、改めて聴き直してもやはりイイ曲だよ。
「韓国の曲なんて・・・」て毛嫌いしてた俺の心を一瞬で変えてしまったくらいですからね。
まぁ韓国ではブレイクしているようなので、そこは嬉しい限りなんだけれども。
いや・・・でも勿体ない。
気になった人はyoutubeで検索してみると、他にもライブ動画とか沢山観れるので是非。
ライブとか歌の上手さがよく分ると思うんだな。
なんだかんだで後期の授業が始まった。頑張らねば。

それにしても、やはり大学生が苦手だ。講義中にペチャクチャ私語しやがって。
中にはポテチ食ってる馬鹿女もいるしなあ、机の上に菓子広げて。ピクニックかよ。
あんな低能女と同じ人種かと思うと、なんだか嫌になるよなあ。
普段はどんなに騒いでも良いから、せめて授業中くらい黙ってろよ。

そんな苛立つ僕の心を癒してくれるのはフランク・シナトラ
クリスマスとか冬が近づいてくると、また似合うんだよなあシナトラの声が。
特にこの「that's life」って曲が高校生の頃から大好きで。聴きながら何度涙した事か。
俺の葬式、出棺の音楽は是非ともこれでお願いしたいな。
人生なんてそんなもんさ。


ちなみにwestlifeもこの曲を歌ってるのだけど、これもなかなか良い。シナトラよりも甘い。
ってかwestlifeはこっち方面にチャレンジして正解だよな、うん。


そういや、サッポロビール「冬物語」のCM始まってたなあ。
この妙に懐かしい、胸を締め付けられる感じ。切なくて泣けてくるよなぁ。
これでケンタッキーまで竹内まりやの曲使ったCMになったら・・・泣き死ぬわ。
奇跡のバイト13時間勤務。死ねる。

最近ずっとRipchordの「backstabber」という曲を聴いている。アークティックモンキーズっぽいがアークティックモンキーズよりも好き。何となく。

んん~良いね。いい加減CD買わないとなあ。
しかしとりあえず今は寝よう。うん。じゃないと死ぬからな。
RENTAL58というバンドが何とも良い。
最近のエモだとかスクリーモだとか、ピコピコ電子音の向こう側に忘れてきたものを思い出させてくれましたよ。
とにかく分かりやすい、そして気持ちが良いポップパンク。
特に暑い夏にはピッタリの曲だなあ。
彼らの曲聴きながら、河原をママチャリでサイクリングしたら最高だ、きっと。
うんうん。
iTunesでなら1000円程で購入できるので、気になった方は是非とも。

福岡へ行く。高速バスでゆらゆらと。
東京や大阪もいいが、やはり個人的には福岡くらいの規模が丁度良い。

帰り際、インキューブで「第二弾 向吉悠睦の世界~観賞用仏像コレクション~」を2つ購入。
一番の目当ては阿弥陀如来像だったが、中身は摩耶夫人大日如来像
小さいとはいえ仏像、観賞用とはいえ仏像である。眺めていると、やはりそこはかとなく神々しい。
CIMG0212.JPG CIMG0214.JPG
んん~汚い我が家に仏像、なんとも新鮮な気分だなあ。
全部で八種類ということで、少しずつ集めていかないとな。目指せ阿弥陀如来。
しかし買うのは良いが、いかんせん置き場所に困るな
下手に置くとバチ当たりそうだからな、フィギュアとはいえ。
調べたら第三弾も出てるではないか・・・・買わねば。

バスセンターのタワレコでも、久しぶりにCDを購入。
RUN KID RUNの新譜、EVERYBODY ELSEのアコースティック国内企画盤。

RUN KID RUN/RESCUE ME(live)


EVERYBODY ELSE/Button For Punishment


良い買い物も出来て、実に充実した福岡遠征だった。

「今年こそは真面目に大学行くぞ!!」

と、自分にしてはめずらしく意気込んで家を出たものの。
全ての講義が休講(もしくは曜日変更)になっていて、熱く煮えたぎっていたやる気はどこか北欧辺りにまで吹き飛んでしまったとさ
おしまい。

新年早々終わってしまった、早かった、実に早かった。
未だに正月気分が抜けない、頭が働かない、いや働かないのはいつもの事だがいつも以上に働かないのだから困ったもんだ。
正直大学に行ってもかばんの中にはPSPとウェットティッシュしか入ってないし。こんなんでやる気出したとか言ってる俺はなんて恥さらしなんだ。何となく地球に謝っとこう、ゴメン。



最近ずっと聴いてる LONG SINCE FORGOTTEN というバンド。
激しすぎずおとなしすぎず、良いバンドだなぁ。
ちょっとJIMMY EAT WORLDに通じるとこもあって好き。
「READY OR NOT」という曲のコーラスがたまらなく大好き。オススメ。

実家からカントリーマァムが送られてきた。
特にリクエストした訳でもないのだが、さすが両親、息子の好みはしっかり把握しておりますな。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by