忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユンナの韓国盤2ndアルバムが発売されてたのでHMVで注文。
youtubeで収録曲の「テレパシー」を聴いてみたけどこれまた良曲。
個人的に「パスワード486」「オーディション」と並ぶ名曲だなぁ。


というか、何でこんなに良い歌手を日本は手放したのかねえ。
噂によると9月ぐらいに日本のレコード会社との契約切られたらしいじゃないか。
いや、これは本当に勿体ない。実にもったいない。かなりの歌唱力を持った娘なのに。
「ほうき星」はそこそこヒットしたものの、それでももう少し売れても良かったんじゃないかな。素直な感想として。
ほうき星以降の曲があまりパッとしなかったもんなぁ。アニメの主題歌になってた「Scratch on the heart」はかなりの名曲だけれども。
ちゃんと本腰入れてプロデュースすればかなりの逸材になったと思うんだけどなあ。
実質、韓国内での楽曲はどれもはずれ無しの名曲揃いだし。
これだけ上質なガールズポップを歌う人ってのは、そう居るもんじゃないと思うんだけどねえ。
こんな良い歌手が売れないようじゃ、そりゃJーPOP界もどんどん腐っていきますよって話だよな。
という訳で、勝手にユンナ祭。動画連貼り。

「Password 486」
 

「Password 486 日本語ver.」


「Audition」


「Gossip Boy」


「Scratch on the heart」



いや、改めて聴き直してもやはりイイ曲だよ。
「韓国の曲なんて・・・」て毛嫌いしてた俺の心を一瞬で変えてしまったくらいですからね。
まぁ韓国ではブレイクしているようなので、そこは嬉しい限りなんだけれども。
いや・・・でも勿体ない。
気になった人はyoutubeで検索してみると、他にもライブ動画とか沢山観れるので是非。
ライブとか歌の上手さがよく分ると思うんだな。
PR
無題
fackingでmissingだね。

俺も高校卒業の時に、センター試験前日に
スリラー踊ってたナイスガイを失ったよ。
赤いピチピチ 2008-11-05 (Wed) 06:03 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by