忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も明けた事だし、気分転換にブログ移転してみた。
新しいブログはこちらから。
PR
鼻水・鼻詰まりが酷くてここ1ヶ月程悩んでたけど鼻炎の薬飲み始めたら途端に楽になった。薬ってすげーなー。
楽しみにしてた映画「パイレーツロック」がここ熊本でもようやく公開中なので早く観に行かねば。3週間限定上映ってなんだよまったく( ゚д゚)
改めて「SWAのDVD」を観る。



内容はタイトルそのまま。
林家彦いち、三遊亭白鳥、春風亭昇太、柳家喬太郎の4人からなるSWA(創作話芸アソシエーション)の公演を収録したDVD。
ブレンドストーリーといって、4人の新作落語が次々に繋がっていき一つの大きな物語になるのですが、これがまた良質な映画を一本観終えたような感動を覚えるのです。
メンバー4人とも素晴らしいのですが、やはり個人的には喬太郎さんが一番好きだなあ。
とにかくオススメのDVD。

そして動画は柳家喬太郎さんの新作落語「夜の慣用句」
喬太郎さんの落語はやっぱりすごいよー引き込まれる。





某動画共有サイトで「もはや古典の領域」といわれた見事なサゲ。

日本大学が制作した「校友関係」というドキュメンタリーにも、日本大学出身ということで喬太郎さんが出演していたのですが
その時の話では、最初に小噺をいくつかやって、客の反応を見てから新作にするか古典にするかを瞬時に判断するらしいのです。
つまり新作に対する抵抗があるかないかを判断してるんですね。
いやーやっぱりただ面白い話してるだけではないんだなーと。
まぁ噺家さんになればそんなの当たり前なのかもしれませんが、その話を聞いた時には震えましたねえ。なんか感動した。




我が家のテレビも遂に地デジ化。

先日書いたCATVチューナーの交換が完了しました。
データ放送とか番組表とか色々と便利にはなったのですが、うちのテレビでは文字が潰れて何が何だか分りません。
そういう意味では、地デジの実力を完全には発揮できないでいるのですが。

最近は部屋に篭って旅チャンネル釣りビジョンばっかり観てますよ。
釣りなんて全く出来ないけどね、観てるとかなり興味湧いてくるよね。
イカ釣りとか超楽しそう。というかイカ美味そう。
どのチャンネルでも酒井法子逮捕!!ばっかりで正直飽きてきました。
報道の際、酒井法子容疑者の奇行としてクラブでのDJプレイ動画がよく放送されてますが

あんなの普通だろ…( ゚д゚)

ただノッてるだけやん。
あんなんで奇行扱いされたらたまったもんじゃないと思うのですがねえ。
というか全国のDJさんは怒っても良いと思うのですがねえ。
薬は犯罪ですが、マスゴミの印象操作もさすがだと思いますよ。

残暑お見舞い申し上げます。

今日はCATVの地デジ工事。
まぁ工事といってもチューナーを交換するだけらしいのですが。
ともかく見ず知らずの業者の方を部屋に上げるってのは緊張するもんです。
とりあえず掃除機くらいはかけとかないとなあ。
地デジに変えるとチャンネル数がグンと増えて、全部で30チャンネルぐらいになるらしい。
こりゃますます引き篭もっちゃいますねーマズイですねー。
お盆とか帰省してる場合じゃないですねー。
いつもお世話になっている子飼商店街
大学の近くにあるまとまりが無くてゴチャついてる昭和の雰囲気漂うレトロな商店街です。

この商店街、平日の昼とかに買い物へ行くとイイ感じの曲が流れておりまして。
おもわず歩くペースが遅くなってしまうのです。
残酷な天使のテーゼとか頻繁に流れるので、おそらく有線のアニソンでしょうかね。
出来るだけ明るく、みんなが知ってるもの---って事でアニソンだと思うのですが、
この前流れていたのがこれ。



「Believe yourself」歌:yuzuca
(PCゲーム「D.C.Ⅱ~Spring Celebration~」挿入歌)

…いいぞもっとやれ子飼商店街っ!!!


というより良くやった有線といった感じでしょうか。
何の挿入歌であれ良い曲は良い曲なのです。


写真は某スーパーの酒売り場。
いやまぁそうめんも立派な料理でしょうけどね。
でももっと他に合う料理が沢山ある気がするんです僕は。
あえてそうめんを選んだ店員さんと親交を深めてみたい。


昨日は焼肉を食べに行った。
いつも行ってる食べ放題の店だが、ここでまさかの事態が。
ラストオーダーのメニューが到着したその直後、天井から降りてきている排気ダクトに引火。
慌ててスタッフの方を呼ぶも間に合わず…

まさかの大炎上。

メラメラと燃える排気ダクト、充満する煙で店内はちょっとしたパニック状態に。
必死なスタッフの方々を尻目に思わず爆笑してしまう僕。ごめんなさいほんとごめんなさい。
人間あまりにも予想外の事態に出くわすととりあえず笑ってしまうのだと、身をもって経験しましたよ。
結局スタッフの方がピッチャーの水を使って消火、煙で目が痛いわ服はビショ濡れだわで散々な目に逢いましたよ。

しかし一歩間違えれば大火事、命が助かっただけでも有り難いもんです。
お店からお詫びとしてアイスを頂きました。すごく美味しかった。
あの場所に居合わせた方々、お騒がせしました。
最近のセブンイレブンはおにぎり100円キャンペーンにハマり過ぎ。
お得感も糞もあったもんじゃないよなあ。



昨日は「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観た。
日曜のレイトショーだから結構人少ないかなーなんて余裕こいてたらなんて事ない、実は3連休の中日だったのね。
席ほとんど埋まっててビビった…連休×エヴァの相乗効果を侮ってはならんね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ劇場に足を運んだは良いのですが、いかんせんわたくし

TVアニメ版に全くハマらなかった
むしろ一話を観て「つまんね」とすら思った
そんなだから漫画も読んでる訳ない
なんなら序すら観てない

という旧日本軍も腰を抜かす程のバンザイ・アタック状態。
何の対策もしてないもんだから案の定ストーリーに関しては

(・_・)......ン?

ですが戦闘シーンは本気で熱くなりましたよ。
うぉおおおおおおすげぇえええええぇえええ!!
ってな具合に興奮して眠気すら吹き飛ぶ勢い。

上映が終わると、近くに座っていた女子集団が
「マジで私震えがとまんない!」
「あたしいま本気で泣きそうだよー!」
とこっちが火傷しそうな程の熱気で会話しておりまして。
あぁこういう方々が10年以上もエヴァンゲリヲンという作品を支えてきたんだなーと。
関係者でもないのに妙な幸福感を味わいました。
エヴァはなんだかんだで皆に愛されてるんですねえ。

まぁせっかく観たので少しでも疑問を解決しようとネット検索してみると、これがまた色んな解釈があって。いま余計に混乱してます。

しょうがないのでエヴァは一旦諦めて、今度は「崖の上のポニョ」についてあーでもないこーでもないと考える事にしました。
これもまた難しい…なんだよこれ…。
外では蝉が鳴いております。なんだかんだですっかり夏ですなあ。気付けばもう7月だしなあ。街中にはもうすぐ「サマーバレンタイン」の文字が溢れるのかしら。下手すりゃもう溢れてんのかね…。
今月はとりあえずxbox360ソフト「BIOSHOCK」のプラコレを購入予定ですが、大変なのは来月ですよ。
8月は購入予定の商品が沢山ありまして、どうしたもんかねぇこりゃ。

アルフ(ファースト・シーズン)コレクターズBOX
 →説明不要の海外ドラマ。現在NHKにて再放送中。

ダチョウ倶楽部・出川哲朗のDVD「リアクションの殿堂」
 →アメトーークでちょこっと紹介。家宝になる予定。

嵐のベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」
 →初回限定を買う程ではないけれど、名曲揃いなので損は無し。 

XBOX360ソフト「ドリームクラブ」
 →説明不要。

同じくXbox360ソフト「マグナカルタ2」
 →キム・ヒョンテさんが描く太ももとおっぱいキャラが好き過ぎる。

上位3つは確定事項、下2つは余裕があればどっちか買いたいなーと。
その他にも色々とありますがもう怖くて合計金額計算できないよーあははははー。
とりあえず嵐でも聴いとこ。
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by