忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MP3プレイヤー「ZEN Stone」を買った。
Amazonで1980円の送料無料。驚きの値段です。
容量は2G、iPod shuffleと比べると少し大きめなのかな??それでもかなりの小型で、通学や買い物などのちょっとした外出には非常に良い感じ。音が籠ってるという評価もあったけれど、イヤフォン変えたら何のこと無く改善されました。付属のイヤフォンがあんまり良くないみたいですが、ジャックがL字型で便利なのでそのまま使う事に。
早速お気に入りの曲とpodcastをブチ込んで愛用してます。
勧めてくれたHしゃんありがとう!

そんなZEN Stoneを引っ提げて、久しぶりにマクドナルドに行きました。
クーポンを使ってチキンナゲットを2つとマックポーク、持ち帰りで購入。
安いのは嬉しいんだけどさ、マクドナルドは行く度に「二度と来るかこの野郎!」って思うんだよなあ。メニューに不満はないけれど、とにかく客層が苦手。特に夕方と夜中のマクドナルドは地獄だよ、まるで動物園の猿の檻みたいにやかましい。これって熊本だけなんですかね。
今日だって、レジの前でギャル集団がギャアギャア騒いでたし。パンツ丸見えだったし。見たくもないし。食欲無くなるし。
そういう店舗の雰囲気って部分を考えると、俺はやっぱりフレッシュネスバーガーが好きなんだよなあ。
マクドナルドと比べて値段は高めなので、そう頻繁には行かないけれど、でも商品だけじゃなくて店内の環境にお金払ってるって思うと値段設定にもかなり納得できるしね。
持ち帰りだと関係ないだろって思うかも知れないけれど、いやいや、人間嫌いの俺にしてみれば、ちょっとした商品待ちの間の騒々しい環境すら避けたいもんなのです。待ってる時も心穏やかでありたいのです。
なんて細かい人間だ、って言われればそれまでなんですけど。

そして無事に家に戻って食事。
下品な話になりますが、マクドナルドを食った後のウ〇コの臭さ、相変わらずの殺人級です。
PR
風邪引きました。
学校から頂いた薬のおかげもあって熱は下がったけれど、まだ本調子では無い。
無理にでも体力つけようとおもって唐揚げを食うが、若干胃もたれ気味。いや美味いんだけどね。
んん~さすがに病み上がりに無理し過ぎたかなあ。

いつも唐揚げを買いに行くのは、子飼商店街にある「から王の唐揚げ」
ここは唐揚げ弁当250円と、とにかく安い。なおかつ美味い。
店主のおじさんおばさんも明るく、人間嫌いで無愛想な僕にも良くしてくれる優しい方々です。
ほか弁で唐揚げ弁当買うくらいなら、絶対にこっちで買った方がお得だよなあ、美味しいし。

そうそう。
「から王の唐揚げ」がある子飼商店街は、朝11時から夜7時までは自転車乗り入れ禁止なのです。
それにもかかわらず、凄いスピードで乗り入れる馬鹿大学生が多すぎる。
あれはちょっと酷過ぎ。商店街側も、本気出して取り締まっても良いと思うんだけどなあ。入口でハリセン持って、乗り入れる馬鹿を手当たり次第に引っ叩いていくなんてどうだろう。喜んでお手伝いするのだが。いや実際それぐらいしてもバチは当たらんと思うよ、僕は。

勉強が出来ても、そういう社会常識が欠如してたら何の意味もないと思うけどね。
って、勉強できない奴がひがんでみる。どうせ僕は出来損ないですよー。

普段は『我が家の台所はセブンイレブンです』って胸を張って宣言するような私ですが。
このままでは自分は糖尿病で悲惨な死に方をするのではないかと、、最近の食生活に一抹の不安を抱き始めたもので。
脱・ジャンクフード、脱・欧米型食生活を合言葉に、久しぶりに近所のスーパーに食材の買い物に行ってまいりました。
おおーアメリカンチェリー美味そうだなあ、もうスイカの時期だからスイカもいいなあー何気に熊本はスイカの名産地だしなあ。
焼き魚なんて、一人暮らし初めて殆ど食ってないしなー、イカの煮物なんて美味そうだなあ。
・・・なんて考えながら店内を歩き回っておったら。
気づけば100均でポテトチップスメロンソーダを購入しようとしていた自分が怖い。
いやー全くどんだけスナック菓子依存症だよ、おれ。
よく考えてみたら、今までダラダラと続いてきた怠惰な食生活がそう簡単に変わる筈もないわなあ。
ああー将来がすごく怖い。

バイトが終わった後で、友人と久々に飲みに行ってきた。
いやぁ、本当にアルコールを胃に流し込むのは久しぶりでねぇ。
まだまだ自分も『ムシキング』という単語を聞くと多少なりともワクワクしてしまうような大人でして。
まぁ簡単に言えば図体だけでかいガキでして、普段飲むのは殆どコカ・コーラ。
何ともいい具合に酔っぱらった訳ですが。

とにかく焼き鳥が大好物な私でして。
ちなみに嫌いな食べ物が馬刺。
生肉を食べるという時点でもうすでに自分の中ではアウトなのに、加えて馬の肉という厭味にしか考えられない食べ物。
だって馬さん可愛いしなぁ、何となく愛着があるしなぁ。
牛や豚は子供のころから口にしている訳で、まぁ抵抗は無いんだけども。

ここ熊本はご存じ馬刺しの名産地でして。
まぁ馬刺し嫌いを公言すると非国民ならぬ『非県民』みたいな扱いをされてしまうのにはもう慣れましたが。
| HOME |
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by