忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近地上波を全く観ないので知らなかったのですが、金曜に日本テレビ系列で「20世紀少年~もう一つの第一章~」が放送されてたんですね。なにやら第一章のディレクターズカット版らしいです。31日上映の「20世紀少年<第二章>最後の希望」の宣伝が主な目的なんでしょうが。
一応原作のコミックは全部読んだので、映画も観ときたいなーとか考えてたら、完結編「21世紀少年」の上下巻には全く手付けてない事に気づく。いやね、21世紀少年が発売された時にはもうストーリーとか登場人物とかほとんど覚えて無くって、立ち読みしても「…??????」ってな状態だったもんで。んん~なんか改めて読み直すって気にもなれないしなあ…

とにかく、映画のDVD発売初日(正確には前日の29日から販売はされてるんですが)に地上波放送をぶつけてくる日本テレビ、その大胆さには恐れ入ります。たぶん、今回の放送によるソフト販売の利益はそこまで考えてないんだろうなーと。CDやDVDはとにかく売れないご時世ですしね。さらに言えば、「3部作」だと公言している以上、将来的に3部セットになったものが発売されるのは簡単に予測できます。大半の消費者もそう思ってるので、章ごとのDVDを購入する人は必然的に少なくなるんですよね。まぁ販売店にしてみれば困ったもんですが。
そしてテレビで放送すると、これがまた意外な事にレンタルが増えたりするんです。普通はレンタルする手間が省けたぜバンザーイ!ってなもんですが、私みたいにオンエアを見逃した人や、途中まで見たけど訳あって最後まで見れなかった人とかが、内容気になって次の日に(早けりゃその日のうちに)レンタルショップに駆け込む、なんて事が往々にしてある訳でして。まぁ日テレさんが一体どこまで考えたのか定かではありませんが。
でもこういうのを、あーでもないこーでもないって考えるの好きなんだよなあ。すんごい楽しい。

いや、でも今回の件でもっと凄いと思うのは、次の日の土曜プレミアムで狙ったように「アルマゲドン」を放送してくるフジテレビ!!
「20世紀少年」のテーマ曲が「アルマゲドン」のテーマ曲にそっくり!(いわゆるパクリ疑惑)との指摘があるこのタイミングで、さすがフジテレビだね!

【20世紀少年とアルマゲドンのサウンドトラック】

検証用動画。
えーと…さすがにマズい気もしますねえ。
ってか、まんまじゃん。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by