忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「ターミネーター4」の先行上映に行ってきました。
アクション映画として楽しめたけれど
これまでのターミネーターシリーズとはやっぱり毛並みが違うなあーという印象。
後半でシュワちゃんが出て来た時は一気にテンションが上がりました。
やっぱりターミネーターと名の付く映画に関しては、シュワちゃんがいてこそ成立するもんなんだなあと。
改めてターミネーター1・2の偉大さを実感しました。
(ちなみに3は酷評されてますが個人的に好きだったりする、ラストだけですが)

でもシュワちゃん以上にぼくのハートを熱くしてくれたのは
実は人類抵抗軍が使用するA-10登場シーンだったりする。

「やっぱりカッコイイよサンダーボルトⅡ!!」なんて一人興奮していたのも束の間。
あっという間に撃墜されてしまって…なんかもうね…。
まぁ本来が対地攻撃機なので、対空が弱いのは仕方ないのかもしれないけれど…
もう少し活躍して欲しかったなあ。ガクブルもんの鬼畜ガトリング砲、アヴェンジャーとかさ。
とにかくA-10は漢のロマンだと思うんです。

(有名なA-10最強コピペ)

A-10は敵地上部隊・重防御陣地と被弾上等で殴り合いして勝つためにある漢の機体。
A-10は不整地でも運用できる。
A-10はおよそ10億円である、安すぎる。
A-10は翼の三分の二が吹き飛ばされても帰還する頑丈さである。
A-10は湾岸戦争で260発も被弾しながら帰還している。
A-10の垂直尾翼は整備性配慮で左右使いまわしができる。
A-10のエンジンが上にあるのは下からの防御のためであり、
離陸時に砂埃を吸わないためで、排気の赤外線が隠れるから。
A-10は高い運動性を誇る
A-10にはサイドワインダーが搭載可能で格闘戦もできる。
A-10には撃墜記録もある。
A-10は700km/hまでしか速度が出ない。
A-10は7トンものペイロードを持っている。
A-10のエンジンは低燃費であり、
戦闘行動半径1500キロ、フェリー航続距離4100キロを誇る
そんなに飛んでどこへ行く気だA-10

これぞまさに漢の攻撃機!


うん、やっぱりカッコイイよ!!
キミもこの動画を観てA-10の虜になればいいと思うよ!!
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
PROTOTYPE | HOME | 人喰いの大鷲トリコ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
お気に入りのサイト
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
RSS
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by