忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏帆ってカワイイのかな??
4姉妹探偵はちょくちょく観てたけど、でもそれは市川由衣目当てだしなあ。
夏帆見てると、もうちょい口をしっかり開けて喋れよ~って思うんだよなあ。
なんか下唇だけ動かして話してる感じする。うん。上唇も動かしてほしい。

でも同じクラスにいたら惚れてるんだろうな~きっと。
PR
やる気ひねり出して朝から学校に向かったら、学園祭の準備期間で学校は休み。
どうやら僕はやる気を出してはいけない人間みたいです。恐ろしいくらいに空回り。

やること無いので近所をサイクリングして家に帰る。
アパートの階段を上っていると、蜘蛛の巣が頭に絡みついた。朝っぱらから災難続き。
シャワー浴びてなんとか蜘蛛の巣を洗い流す。

温かいコーヒーを飲みながら聴くジム・クロウチの声が身に沁みた。



某ダイエーで会計を済ませてると、レジのおばちゃんに突然前の客のグチを聞かされたんだがこういう時はどうすれば良いのかね。
最初は知らんがなって生返事で聞いてたけども、「ひょっとしてこのおばちゃん次の客にも俺の悪口言うんじゃないか」と思った次の瞬間、なんか凄い丁寧に相槌打ってた自分が恥ずかしいわ、人として。なに意識してんだよ俺。
でも客にグチ吐いたりとかは考えられんよな~普通。
胸の中でボロクソ言うならまだしも、口に出しちゃいかんよ口に出しちゃ。

そうかと思えば、店内に掲示してある「お客様の声」を読むとこれまた客も客で。
何ともまぁ馬鹿な客ばっかりだよなあ。
どこそこの売り場をこんな感じで変えたら買いやすいですよ~って、的確な意見もあるかと思えば。

「野菜を安くしてください!」
「肉を安くしてください!」
「服を安くしてください!」
「惣菜の割引を早くしてください!」


って、思わず噴き出したわ。
いや、こんな意見に真面目に回答してる店舗側の人たちには頭が下がりますよ。本当にお疲れ様です。
こういう中から、クレーマーとか呼ばれる人間が出来上がるんだろうなあ。
野菜ジュースにおまけとして野菜の種が付いていたのだが、どうも「楽してないでテメェで育てろよ」っていうメッセージが隠されてる気がして仕方ない。
いや、ごめんなさい伊〇園さん。私は今まで怠け過ぎていたようです。

日中はまだ暑い日が続いているが、日が沈むと肌寒い。もう秋だなぁと感慨に浸る。
季節の変わり目には常に体調を崩すので気を付けとかないとな。特に最近はそうめんとかそばとか、栄養が不足しがちなものばかり食ってるからな。もうすぐ後期の講義も始まるから、ここで風邪引く訳にはいかないんだよ。

後期・・・・・あぁ・・・俺の夏休みが終わってしまう・・・・・・・・・・。

現実逃避現実逃避現実逃避げんじt(ry
自転車を購入。無印のアルミATB、1万9千円也。
無印は品質悪いぞ~なんて話を聞いてたもんだから多少不安はあったが、それでも一目惚れで購入を決意。
確かに近くで見ると溶接部分とかこんもりしてて雑なのだが、そこがまた可愛いのだ、無骨な感じで。
変なロゴも無く、銀色に輝くアルミボディも素敵じゃないか、これまた無骨な感じで。
特に酷い山道を走行する訳でもないしな。ギアがどこのメーカーだとか詳しい仕様は全く分らんが、まぁ街中をチョイと乗り回すくらいならこれで十分な気がする。

んでもって購入してルンルン気分で帰っているといきなり車と接触、派手に転倒。
前輪が見事に曲がり運転不能に。しかも車は逃走。
しばらく呆然、とりあえず数少ない友人に電話で報告、愚痴を聞いてもらう。どんだけ運悪いんだよ俺。
無印に電話して聞いたら「修理が1万円以上かかりますよ~」だと。まぁ自転車の専門家じゃないからなあ・・・。
無印に頼るのは諦めて、いつもパンク修理などでお世話になっている近所の自転車屋さんに修理してもらう。費用5千円也。
ブレーキや後輪の歪みもあったのだが、そちらはサービスで調整して頂きました。他で購入した自転車なのに嫌な顔一つせず直してくれましたよ。いや、本当に涙が出るほど有難い。感謝です。

そんなハプニングがありつつも、今のところは何とか快適に乗っております。好きなバンドやCDレーベルのステッカーを貼ったりと、外見だけでも少しづつ改造してみたり。なにこれ、めちゃくちゃ楽しい。

新しい自転車で河原をサイクリングしながら聴く曲はAce TroubleshooterYesterday
スピード出し過ぎず、爽やかで良い曲ですわ。

東京に行く。3泊4日。
東京タワーやお台場は勿論、国立西洋美術館や鎌倉、横浜中華街にまで足を運び非常に充実した旅行。かなり楽しめた。
ただしかし東京はやはり住む所ではなく月一ぐらいで遊びに行く場所だよな。通勤ラッシュとか絶対無理だよ、死んじまうよ汗臭くて。
住むのなら大阪か福岡だな、まぁナンダカンダで一番は熊本だけど。
「新型PSPには電話機能が!」という話を聞いて調べてみた。本体にマイクが内蔵されおり、結果スカイプが利用しやすくなるという事らしい。んん~電話機能とはまた少し違う気がしないでもないが。
今回はあまり魅力的な機能も無いので(何より金が無いので)、購入は無いだろうなあ。

電話といえば、期待していたiPhoneが不振のようでして。いい夢見させて貰いましたソフトバンクさん。

世の中はオリンピックで賑わっております。北京五輪です。
地道に五輪スポンサーであるコカコーラ社製品の不買運動を続けていたりするのだが、それでも試合の中継があればつい見てしまう訳で。

今日は何となくバレーボール男子の日本対中国を見たのだが、中国側の凄いブーイング。びっくり。
しかしアウェー戦ともなれば、程度はどうあれブーイングくらい覚悟しないとなあ。というかブーイングに左右されるような貧弱な精神力ならプロ失格だよな。
結果は日本の負け。世界ランキングでは中国21位、日本11位。なんだそれ。
まぁ常日頃、ジャニーズやジャニーズ目当てに来場した観客にキャーキャー応援され、さながらぬるま湯のような環境で試合してる日本バレーになんか微塵も期待していないのでどうでも良いんですが。

参加する事に意義があるなんて馬鹿な言い訳。参加するのならメダル勝ち取ってなんぼだと思う。
銀メダルや銅メダル、ましてや予選敗退しながら「悔いは無い」とか言ってるようじゃ駄目だよな。

街中に「サマーバレンタイン」の文字発見。
・・・恐るべし、コマーシャリズム。

なんだかんだで7月。どうあがいても7月。
大学を卒業できるかどうかだ。これはちょっと重大な問題だ。

とりあえず就活については思い悩む事も無くなったので、次は大学卒業に向けて集中しないとな。
ネットで「ケロロ軍曹」とか観てる場合じゃないんだよな。うん。
でも面白すぎるんだよ、「イタズラなKiss」が。
これだけは止められない。勘弁してください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by