忍者ブログ
はてなダイアリーに引越しました。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウン管の向こうでは、何やら銭で肥えたような胡散臭い男が春風亭小朝にアドバイスしております。もうスピリチュアルブームも下火らしいが、それでも一定の支持者がいるから厄介なんだよなあこの手のものは。太いくせに細木とかいうババアの本も未だに売れてるようだし。催眠商法にも程があるってもんだ。
スピリチュアルの幻想に取りつかれてる哀れな方々には是非とも苫米地の本を薦めたい。ちゃんとスピリチュアルの裏に潜む危険性を自覚して欲しいもんです。まぁ、熱心な愛好家の方々はそんな批判的な意見を聞く耳など持ち合わせていなのでしょうがね。

春風亭小朝と言えば、この人の落語は天才的で凄いんだけどねぇ、話術は凄いと思うんだけど話の節々から漂うインテリぶってる感じが鼻につくからどうも好きになれないんだよねぇ。確かに頭が良くないと出来ない芸ではあるけれども。やっぱり喬太郎さんの落語が良いわ、ホッとするもの。
PR
久しぶりに中川家の漫才を観たら、雰囲気が大御所になってて驚いた。
「これぞ上方漫才」という感じ。

変に力んでなくて、凄く好きだなあ。
還暦過ぎて新春ヒットパレードで漫才してる2人が目に浮かんだ。

最高の人生の見つけ方」を観る。
これがまた自分でも嫌になるくらい号泣。久しぶりに映画館で声を押し殺して泣いたな。
映画の構成というかストーリーがあまりにも卑怯すぎる、そりゃ泣くわ。
まぁあれだ、自分もまだ映画で泣ける純粋な気持ちを持っていたのだなあと、ちょっと一安心。
とっくの昔に捨てたもんだと思っていたのだが。

そのあとは街中を当てもなくブラブラ。雑貨店に立ち寄る。
そこで思わず「風の谷のナウシカ」の全7巻セットを購入。やっと先程読破したのだが、いやこれがまた映画よりも数百倍面白い。
ちょっと読み辛いとこも多いが、それ以上に内容と何より画力の凄まじさに圧倒された。
読んでいたら急にジブリ作品が観たくなった。今度借りてこよう。

そういえば、街中でロッテリアの絶品チーズバーガーを食べた。
感想、言うほど絶品でもない。個人的に嫌いな味ではないけれども。
頑張れロッテリア。

この間まで酷い偏頭痛に襲われる、辛い。吐き気まで催したが、イヴと冷えピタで何とか乗り切る。
しかし、あまり頭痛薬を飲み過ぎると、かえって頭痛を起こしやすい体質になるらしい。
本当かよ、駄目じゃん、薬の意味ねぇじゃん。

先日は街中に「王妃の紋章」を観に行ってきた。
序盤ちょっと集中力が切れてダルくなる部分もあったが、それでもやはりアクション・シーンは迫力があったな。
もの凄く金使ってるのが画面を通して伝わってきたし、エンディングも私好みのバッド・エンド。
可も無く不可も無くってとこだが、途中で出てくる忍びの、「いかにも忍んでますよ感」がなあ。めちゃくちゃ不自然なんだよなあ。いや、思わず館内で噴き出したわ。
でもまぁ久しぶりの映画館で観る映画、戦闘シーンの迫力や映像美などなど結構楽しめた。

そんでさっきまで、大好きな豆大福を食いながら久しぶりの「プライベート・ライアン」鑑賞。
映画史に残る冒頭30分のノルマンディー上陸作戦のシーンは、やはり凄いもんがあるな。こう、決して日本映画が越えることの出来ない壁をまざまざと見せ付けられるよなあ。

さあ、今から「ノーマンズランド」観て、んで4時半からBS2で「グランドグルメ ヨーロッパ食材紀行」を観なくては。この番組の雰囲気が大好きだ。

明日は午前中から雨らしい。暑さが和らいで過ごしやすい日になりますように。
いや、別に外出せずに部屋でDVD観る生活だからそこまで天気関係ないけれども。
明日は早起きして福岡まで行かなければならないというのに、こんな時間までパソコンいじりながらダラダラと起きている。完全に夜型人間。

いや、一応目当てはこの後KABで放送される「恋愛百景」なんですけれども。
この番組の雰囲気が好きなんだよなあ。詳しい内容は番組のHPを観て頂ければ分かると思いますが、たまらないんだよなあ。視聴者の方が無駄に照れる感じ。

観られる日は出来るだけ観るようにしているが、今回は高部あいが出演という事で尚更見逃せない。
個人的には長澤まさみ、新垣結衣に次ぐ逸材だと期待している訳ですが。
まぁこの番組を観てると、首都圏と比べて「一体何週遅れで放送してるんだ・・・」と地方在住の自分が悲しくなってくる部分も多少あります、そこはまぁご愛嬌って事で。

興味が無い人は素直に寝たほうが人生を無駄遣いせずに済みますよ、ええ。

朝目を覚ますと、自分の声が小山力也の声になっているという夢を見た。
何か知らんがもの凄く満ち足りた気分、イイ声って羨ましい。

大学で健康診断があったのだが、そこで自分の血圧が非常に高い事が判明。数値がかなり危険なレベルに達していた。冷や汗ダラダラ。
高めだろうとは思っていたが、実際に数字を見てしまうとやはり恐ろしいよなあ。最近やたら頭痛や目眩が多いと思っていたら、高血圧の代表的な症状だそうだ。まいったねこりゃ。
自分、低血圧なので朝苦手なんですよねえ~」とか言えなくなるよ。

いや、正直な話そんな冗談言ってる場合ではなくてね、なにやら再検査が必要だそうな。
ああーもうやってられませんわー。

こんな私の心の支えは「おせん」で主人公を演じている蒼井優。あまりの可愛らしさに先程まで一人悶え苦しんでおった訳で。
いかんいかん、興奮するとまた血圧が上がってしまう。

怒涛のバイト長時間勤務で疲れ果てている。
残り2連勤、何もかも投げ出して引き篭もっておきたい気分。

バイト先で「レミーのおいしいレストラン」を観て「超かわいい~♪」と騒ぐ客を多数目撃する。
ぶりっ子にも程があるってもんだな。
実際自分の家の台所にネズミ出てきたらパニックもんだよな。
可愛いとか言う前に害虫駆除業者を呼んで即刻殺害だよな。

友人と街中の映画館に「バイオハザード」を観に行く。
間もなく「バイオハザード3」が公開になると言う事があってか、1週間の期間限定で第一作目が500円とリーズナブルなお値段で上映されていたので。
いやー映画館の迫力の大画面&音響システムで鑑賞するミラ・ジョボビッチの乳首ゾンビとの銃撃戦は何とも爽快でしたなあ。
というか友人から聞いていた通り、改めて観ると音楽がもの凄く格好良いんだな、うん。
いかにも続編に繋がるようなエンディングも個人的には大好きな感じで、まぁ何も考えずに観る事が出来る良作だという事に改めて気づきましたよ。
来週は「バイオハザード2 アポカリプス」が同じく500円で再上映されるようなので、こりゃまた行かなくちゃあなあ。
まんまと映画館側の策略に引っかかってる素晴らしい客ですね、私。


久しぶりにバイトが休みだという事もあり、今日は家でゆっくり過ごそうと思ったら。
起床したのが夜10時というダラダラぶり。
ゆっくり過ごすにも程ってもんがあるよなぁ、寝すぎだよ自分。
あまりにも寝すぎたもんで、楽しみにしていた『ザ・ロック』の放送を見逃してしまったしなぁ。
レンタルショップに行った時も「近々放送だからいいかー」と思い借りなかったのだが。
ああーこんな事なら借りとけばよかったわ。
なぜに100円ちょっとを出し惜しみしてしまったのだ、俺。

最近観た中でけっこう名作だと思ったのは、ニコラス・ケイジ主演の『ロード・オブ・ウォー』って作品だな。
オープニングから見事に引きこまれた映画というのは何とも久しぶりでなぁ。
まぁ多少、武器商人に憧れてみたりもして。
いやいや、非常に不謹慎な憧れかもしれないけれど、でもラストシーンを観たら男なら誰しも「かっこいいな、おい」って思うのではなかろうか。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おっぱい先生
性別:
男性
職業:
肩身の狭い大学生
趣味:
宇宙空間に意識を飛ばす(現実逃避)
自己紹介:
熊本県熊本市在住。
好物は豆大福とサラダ巻、ベタに焼肉。嫌いなものは馬刺と調子に乗ってる大学生とギャアギャア騒ぐ高校生。超が付く程飽きやすい。3時間坊主。大勢でワイワイやるのが苦手。少人数でくだらん事を考えるのが好き。音楽が好き。映画が好き。というより映画館が好き、劇場で観る予告編が好き。韓流は嫌いだけど韓国料理は結構好き。辛いの大好き。韓流は嫌いだけど「猟奇的な彼女」で号泣。落語が好き。柳家喬太郎の落語が好き。外出が苦手。XBOX360愛用者。COD4に熱中。間食がやたら多い。ほっともっとのトリカツ弁当と牛とじ重弁当が美味すぎて困ってます。初対面でまず血液型を聞いてくる人とは一生友達になれない。A型っぽくないよねーって余計なお世話じゃ阿呆。祭りは苦手だけど屋台は好き。いか焼き最高。旅ちゃんねるとアニマックスとディスカバリーチャンネルとMONDO21があれば4,5年は引き籠ってられる。料理番組と旅番組最高。ケーブルテレビ万歳。NHK-FMを好んで聴いてたりもする。シャワー派だけど銭湯の魅力に少しずつ惹かれてます。
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by